2010年05月23日

last week

まとまった時間がとれなくて焦燥感が募る。

GWからの時間の使い方を引きずっていて、
スローペースになっているのもあるかもしれない。

細切れにして勉強するよりは、
一回で1単元を終わらせた方が話も繋がってるし、
無駄な時間が少ないと思うんだけど、
なかなか。。。

先週は願書の情報を得るためだけに学校に行ったり、
チェックしてもらいに行ったり。
残業したり。
いつもとは違うことに時間をかけていたのもあるけれど。。

先週一週間だけを見ると、明らかに勉強時間がとれていない。
やるべき事ができていないと、
その他の事もできていないような気がしてきて・・・。


とにもかくにも、
明日無事願書の提出ができそうです。

この願書がまた厄介だった。
もちろん英文なんだけど、日本語でいう履歴書的な要素があって。
学校とか会社名とかその住所とかいちいち全部書かなあかんの。
住所なんて知らんし。。
思わず、Australia時代に作ったresumeを引っ張りだしてきたわ。

その前にも日本の大学で勉強したことが米国の4大卒と同等の価値があるのか評価依頼したり。

GPA書く欄があったり。。
はぁ。。。

まあ、そこまでは自分でなんとかなるんだけれど。

知人からの推薦状。
ほんと忙しい中、書いていただいた友には感謝感激です。
私だったら断るかも・・(笑)

あとは公証人のサイン。
初、米国領事館へ行ってきました。
普通、母国にある他国の領事館って行く用ないよね・・。

ビルの外にはsecurityがいっぱいで、
物々しい雰囲気。
他の来客がいなかったのもあって、
何もしてないのにちょ〜こわかったあせあせ(飛び散る汗)
そそくさと退室。

その後郵便局にマネーオーダー作りに行って、
明日EMSで送ればやっと完了ですぴかぴか(新しい)

ということで、明日のお昼休み頑張って郵便局に行くべしパンチ
posted by ちゅん。 at 23:30| Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。