2009年06月19日

成功する留学〜留学会社選び〜

留学準備として重大なカギを握るのが留学会社選び。
どうやって留学会社を選んだの?とよく聞かれる。

数あまた存在する留学会社の中からどうやって運命の1つを選ぶのか…留学会社選びは留学生活を左右する分かれ目にもなると思う。

でも、実はそんなに難しくなぃんです。

留学会社を選ぶよりも大変なのは、留学をするか否かを決意する事だと思う。

みんな、
「留学したいな〜。でも帰国後の就職が心配だし、お金がないし、云々…」を理由にしながら、
とりあえず、留学セミナーでも行ってみるかと留学会社をはしごする。
だから、留学会社選びだけで疲れちゃう。

留学をするか、しないか、はっきり決めた方がいい!
いつまでも行きたいな〜とただ思ってる人は結局行けないし、
行っとけばよかったと後悔している人は周りにも結構いないだろうか?

留学は行こうと思えばいつでも行ける。
実際、40代の女性で単身留学してる人にいっぱい出会った。

と、ちょっと話がそれたので本題に戻ると…。
留学会社選びをちょ〜簡単に言うと、
「行きたい場所」
「今住んでいる地域」
「留学先でしたい事」
でほとんど決まる。

まず、日本人に人気の留学先や観光地には現地に留学会社の海外支店が存在する。
インターネットが無料で使えたり、旅行の申込みをしたり、情報を集めたり便利。
でも、留学会社によってどこの都市に支店があるのかが違うから、自分が行きたい都市に海外オフィスがあるかが重要。

その二。
例えば、京都にはあまり留学会社のオフィスがない。
留学コーディネーターとゆっくり話し合って留学計画を立てて行きたい人は、
今住んでいる地域にその留学会社の国内オフィスがあるかを調べましょ。

その三。留学会社によって、取り扱っている留学商品が違う。
例えば、現地での旅行情報をいっぱい持ってるとこ。
帰国後の就職の為に資格取得が充実しているとこ。
自分のしたいことがその留学会社で実現できるのかチェックね。

あとは、単純だけど、騙されないこと!!!!
ネットとか特に、用心はした方がいいと思います。


ラベル:留学会社
posted by ちゅん。 at 22:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。